パソブル PCサポート  
ページトップへ移動

Windows vista アカウント作成 「コンピューターを使用できる、ユーザーアカウントを作成、追加する」

最終更新日
Windows Vista パソコンのデスクトップ環境や、お気に入り、ドキュメントなど、そのユーザー専用に新しくユーザーアカウントを作成し、アカウントごとにパソコンをカスタマイズができる。
また、アカウント別に権限の設定で、ソフトウェアーがインストールできない(システムの変更拒否)など「標準ユーザー」設定ができる。

1. [スタート]→[コントロールパネル] をクリックします。
スタート→コントロールパネル

2.[ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
コントロールパネル

3.[ユーザーアカウント]をクリックします。
ユーザーアカウントと家族のための安全設定

4.[別のアカウントの管理]をクリックします。
ユーザーアカウント

5.「新しいアカウントの作成」をクリックします。
ユーザーアカウントの管理

6.「あたしいアカウント名」に名前を入力します。権限の指定を設定します。「標準ユーザー」または「管理者」をクリックし、マークを付け「OK」をクリックします。
ユーザーアカウントの作成
自動で「アカウントの管理」画面に戻りますので、作成したアカウントがあることを確認します。

スポンサーリンク
筆者 監修 Yukiko Mishima
著者/ Yukio Mishima
主に企業や組織のPCサポートとシステム構築のPCエンジニアリング。現場で経験した問題解決や設定など紹介しています。
筆者プロフィールとパソブルの運営情報

このページのURLをコピーする
Twitteでシェア facebookでシェア はてな ブックマーク LINEでシェア
問題や設定など Windowsvista の記事一覧は、下記のページでご覧になれます。
Windowsvista サポートコンテンツのリスト